スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カトラリーケース

明後日はかみでんきさんでお教室です。
カトラリーケースを作ります。

お好きなリボンやレースを貼って仕上げる予定ですが…
単色で縁に飾り編みを貼っても良いかなと作りました。



この縁の飾り編みは以前の教室でリースを作った時に時間が余ってたのでミニリース(ストラップ)を作りましたが、その編み方と同じうろこ編みです。

かみでんきさんのお教室用のキットの中にこのうろこ編みの分も入れました。
リボン、レース、飾り編み…
お好きな縁飾りにして素敵なカトラリーケースができると良いです。

今から楽しみです。
宜しくお願いします。




ココアカラー

かごバックです



このバックは本を参考にカラーを変えて作っています。

太巻のバンドを買ってたので見本用を作るのにも同じ色!
後はカトラリーケースの見本用にも同じ色で作って、使い切れるかな…

カトラリーケースは後日アップします。





ヤバイ!

キット作りが思うように進まない!

とりあえず見本用の作品を作らないと!
まずは網代編みのバックです。



今回は、始めての網代編みですので時間内に仕上げるのはちょっと無理かな…
って事で、底は作ってキットを準備します。

10セットの予約ですので底を組むのに以外と時間が掛かってしまい思ったより進みません!

エンジン全開で…
エンストしないように頑張らないとね。

皆さんに楽しく作品を作って頂けると嬉しいです。
だから…頑張ります!




カトラリーケース


久しぶりに作品の紹介です。
教室の初期頃に課題用に作ったカトラリーケースです。



カトラリーケースはあの頃から何個も作りいろんな場所で活躍してます。

これはブレードを編み入れて作りました。
持ち手を付けたり縁にリボンやレースを飾っても素敵です。

プレゼント用、委託用、教室のキット…
沢山作った作品の一つです。





BOXかご


今日も暑かった!
夏に戻ったかのようです。
でも朝晩は涼しくなり…
風邪に気を付け自己管理もしっかりしたいですね。

今日は長女の作ったBOXかごを紹介します。



前にサイズと形を聞いて、バンドをカットして準備してたのを長女が仕上げました。


私の作る設計図はこれです。



簡単に形を書きサイズを書き込み…
これを参考に、縦、横、編み紐などのパーツを図りカットしていきます。

雑過ぎなのですが、以外とこれが形になっていくのです。
頭の中に細かい設計図が浮かんでくる感じで出来上がりのイメージを膨らませるのがコツかな…

長女もこのBOXかごはとても満足して、今日持って帰りました。
自分で作った物は愛着も湧きますから、きっと大事に使ってくれるでしょうね


今月は教室が多く、相変わらず自分の作品が出来てません。
頭の中には作りたいものがいっぱいあるのにな!
でも教室でみなさんが完成させて嬉しそうな顔になると…
私まで嬉しくなります。

皆さんが沢山の作品を作れるように私もがんばります。



プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。