スポンサーサイト
エコ活動のひとつ

昨日の夜から我が家のリビングに出てきました。
寒い日は家族の人気者になります。



ストーブです。
数年前にもう子ども達も大きくなり危なくないだろうってことでファンヒーターとバトンタッチしました。

電気を使わないので省エネにもなるかな?
水を入れたヤカンを上に乗せて…
加湿器の代わりです。

沸いたお湯も湯たんぽに入れたりポットに入れてガス代の節約で、エコ活動のひとつです。

私の子どもの頃は、ストーブの上でいろんな事をしてましたね。
母が小豆や黒豆を煮てました。
私は干し芋を焼いたのが大好きで…
おいしかったなぁー

給食で残したコッペパンを焼くとカリッとして学校で食べるのとは全く違ってこれも
おいしかったなあー

みかんの絞り汁で絵を描きストーブの上で炙った年賀状を作った事もあったなぁー

ストーブひとつで沢山の思い出が…

やっぱりファンヒーターよりもストーブのほうが好きですね。

これからしばらく身も心も温めてもらえそうです。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

miki先生へ
ストーブは暖かくていいですよね
今は使ってませんが
おせち用の黒豆 こぶ巻きを煮たりと 活躍してました
まっこと エコですね
taepekochanさんへ
昔からECOに興味があった訳ではないのですが…
3年前の東日本大震災の後…
私たちが出来る省エネはと考え、ストーブを買いました。
結果いろんな事が出来て大成功、エコ活動のひとつになったと言う訳です。
miki先生へ
懐かしい ストーブです
停電関係ないですね
お豆さんなどじっくり 煮たき出来るから便利ですね
銀めばるさんへ
そうなんです。
停電でも大丈夫、暖かいです。
コンセントを探す必要もないですよ。
加湿器がわりに沸かしたお湯も再利用!
素晴らしいECOです。
プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
