スポンサーサイト
手づくり餃子!


今日の晩ご飯は手づくり餃子です。
最近はちょっと面倒いので市販の物で済ませてました。
長女が帰って来てたので、久しぶり(何年ぶりだろう)にみんなで作ろうって事になって…




家族皆んなで作りました。
全部で125個!

市販の餃子だとそんなに沢山は食べれないのに…
家で作るとつい食べ過ぎてしまいます。

子ども達が小さい頃にも皆んなで作りましたが餃子とはほど遠く、まるで工作でもしてるような…
お世辞でも上手だとは言えない物でしたが、今回はちゃんと餃子らしい形になってるかな?

皆んなで作ると楽しいですね。
味はお店のように美味しいものではないのですが…
楽しみながらの食事は、気が付けばお腹いっぱいになってます。

125個の内少しだけ長女のお土産用にして、後は皆んなで完食です。

餃子を作りなが皆んなで昔の思い出話で盛り上がり、楽しいひと時でした。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mikiさん
皆でワイワイ作ると楽しさも美味しさも倍増ですね
さすが きれいな形が並んでる!
れもんさんへ
並んだ餃子を見て…
子ども達の成長を感じました♪
いくつになってもワイワイと賑やかです。
プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
