スポンサーサイト
ピーラー使用結果


昨日買ったピーラー!
前から欲しかったので使うのが楽しみでした。
100均の物で使うまでわくわくしたの、久しぶりでしたね。

今日はピーラーを使った結果をまとめてみました。



【メリット】
①ピーラー本体の幅が広いので持ちやすい。
②スムーズに皮が剥ける。
③皮が気持ち良いぐらいケース内に貯まる。
④皮を捨てるのが簡単。

【デメリット】
❶ピーラー本体の幅が広いので剥いたところと剥いてないところがわかりにくい。
❷刃の隙間が広いので皮が厚く(深く)剥けてしまう。
❸きゅうりのように皮が薄く柔らかい物には、あまり向いて無いかな(一回り小さくなった)
❹じゃがいもの芽を取る部分がない。

こんな感じです。
この中で私が一番気になるのは…



今まで使ってたピーラーには芽をぐるっと取れる部分があったのですが、この100均のピーラーにはそれがないのです。

古いピーラーを10年以上使ってるので…
その小さなポチッとがあるかないか…
とても気になりました。
使い慣れてしまえばあんまり気にならなくなるのでしょうね。

どのぐらい使える物なのか?
気にいって使いこなせる頃になったら壊れたりして…
また買いに行った時にはすでに同じ物はないのかもね。

「何時までも あると思うな 百均商品」
taepekochanさんの娘さんの一言!
お借りしました。

本当にそうですよね。
欲しい時にはもうない事よくありますよね。

それでも私は100均が大好きです!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

miki先生へ
感想 分かりやすく まとめましたね
メリットがそんなにあれば充分ですよ!
百均商品で ? と思うところがあっても 100円ですから こんな物よ…と腹も立ちません
もし 壊れたら時には もっと優れ物が売られてるかも…
miki先生へ
よくわかりました
皮があちこちに落ちないのは 優れものです
taepekochanさんへ
そうですよね。
100均ですもの…
壊れるまで使ってみます。
きっと改良された新商品がでるでしょう。
銀めばるさんへ
あのピーラーを皮むき以外に使う方法も考えました。
ごぼうのささがき!
カボチャや大根のめん取り!
プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
