スポンサーサイト
ミニバスケット
先日長女が頑張って作った手のひらサイズのミニかごにハンカチとお菓子を入れて…
お友達へのプレゼントが出来ました。



喜んでもらえた様で、長女も嬉しそうでした。
あれから少しかご作りにハマったみたいで、「また作りたい!」
とやる気が…
また作ろうね。

タイトルのミニバスケット!
かみでんきさんでの教室用の見本です。
ネイビーのミニバスケットはもう古くて、少し色もあせてきてたので新しく作り直しました。



このバスケットは「追いかけ編み」「ねじり編み」「3本なわ編み」「巻き模様編み」が入ってます。
一度に数種類の編み方が出来るので、練習用に良いかなと思い4年以上前に作った物です。

このバスケットを仕上げながら幾つかのポイントを覚えてもらえたら良いのですが…
小ぶりな分、形を作りながらの編み上げがちょっと大変かな?

輪編みに比べると難しく感じるでしょうね。
でも出来上がりは輪編みよりもキッチリと編み上げた感があります。
出来上がったらきっと満足出来る作品になるでしょう。

みなさん頑張りましょう。
明後日楽しみにしています。
よろしくお願いします。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mikiさんへ
わぁー こんな素敵なバスケット出来るかなぁ
でも楽しみ!
急がず基本をきっちり覚えたいねとみんなで話しています
ご指導よろしくお願いいたします
miki先生へ
4年前のバスケットも新しく作られたのも分からないくらい素敵ですね
レベル高そうでついていけるか心配ですが、楽しみにしてますので
よろしくお願いします
れもんさんへ
そうです、基本は大事ですね。
後はポイントとコツです。
それと一番はやっぱり、やる気ですよ(笑)
しろくまさんへ
大丈夫です!
一番大事なやる気があれば必ず完成しますよ。
またお世話になりますが、宜しくお願いします。
挑戦中
可愛いバスケット制作に楽しそうな皆さんの顔が」うかびます
私昨夜から「網代編み」に挑戦中です
始めの一歩に「もたもた」しました
さぁ~どこまでできるかな?
明日楽しみです
きょんきょんさん
網代編みは底が大変だけど立ち上げてからは、以外とスムーズですよね。
明日何か見せて下さい。
作りかけがあれば持って来ませんか?
mikiさんへ
うぁ 素敵…というより 難しそうですね
亀さんの歩みよりもっともっと遅いわたしですが
よろしくお願いします
銀めばるさんへ
明日は残念です。
でも大丈夫ですよ。
しっかりヘルプしますから、安心して着いて来てくださいね。
mikiさんへ
可愛い ミニバスケットですね
なんと言っても 基本が大事ですよね
私も 1からお勉強しようかな
明日は 宜しくお願いします
taepekochanさんへ
今回はtaepekochanさんも底からです。
これが基本ですから…(実は私が手を抜きました)
ちょっと大きいですが頑張ってくださいね。
プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
