スポンサーサイト
てっぱんナポリタン
今日は久しぶりに香川県まで汽車に乗りました。
土佐山田駅で隣に止まった汽車が…




スタンプラリーがあるようですね。
お子さま達が嬉しそうに台紙にスタンプを押してました。

今日は香川県に住む息子と待ち合わせをして愛媛県の今治まで用があり行って来ました。
帰りは車で、石鎚山のサービスエリアで食事をしました。

オススメのメニューやポスターは誘惑度高いですよね。
結局「てっぱんナポリタン」のポスターにつられて注文しました。

てっぱんに卵が敷かれてその上に、パプリカ、ベーコン、ナス、ズッキーニ、トマト、玉ねぎ、トマトソースで絡められたナポリタンがドン!と乗っかってます。

懐かしい味!
濃い目の味なんですが、サラダとスープが付いているので以外とあっさり食べちゃいました。
美味しかったです。



やっぱりお土産はバリィさんですよね。
これ!バリィさんの…
このネーミングは確か…
奈良県にも有名な「鹿のふん」って名前のお菓子があり、パクリ?
と思ったのは私だけでしょうか?

でも面白いからお土産にしました。
美味しいお菓子(あられのような物)です。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mikiさんへ
今のアンパンマン列車は 社内にも楽しいアンパンマンキャラクターが
描かれていて 子供たちも喜んで乗ってますよね
バリーさんの・・初めて知りました
昔吉永小百合が例の(鹿のふん)という タイトルの歌をご存知ですか
:ふん ふん ふん 奈良に都の鹿のふん…という唄です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
銀めばるさんへ
もちろん知ってます!
タイトルは「奈良の春日野」です。
歌詞は…
奈良の春日野 青芝に
腰をおろせば 鹿のフン
フンフンフーン 黒豆や
フンフンフーン 黒豆や
フンフンフンフン 黒豆や
ですね(笑)
銀めばるさん知ってるのですね。
なんか嬉しい!
あっ!コメントの訂正のやり方わからないの…
削除の仕方だけわかるけど…
すいませんm(__)m
プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
