スポンサーサイト
武勇伝と三女作バレッタ
数日前から娘三人が揃って、賑やかな毎日です。
こんな時はなんでも笑い話になってしまうんです。
そこでタイトルの武勇伝!
今日の夕飯の時の出来事なんですが…
手羽元の唐揚げを作ったのにあっと言う間になくなり…
「これだけ〜 もっと食べたい!」
とみんなからのリクエストで、手羽元がなくなったので、代わりにチキンナゲットを…
出来上がり満面の笑みで、テーブルに置こうとした瞬間…
あっ!
ガッシャーン!
見事にお皿が逆さまにナゲットは全て宙を舞いそのまま着地!
みんなで片付けながら…
「やっぱり!やると思った!」(笑)
「なんでそうなる!」(笑)
「あーあ〜」(笑)
「お弁当を思い出した!」(笑)
私が落ち込んでてもお構いなしで大笑い!
仕方ないんですよね…
前科あるんです!
娘のお弁当を作って…やっぱりやっちゃったのです。
見事にお弁当箱が宙を舞いお弁当箱の中身を全てダイブさせて、無言で娘に500円玉を持たせた…と言う事件を起こして…
それから私が
何か失敗すると直ぐに大爆笑のネタにされ、それが私の武勇伝になってしまっているようです。
しかし娘三人よると姦しいって本当ですね。

もう一つのタイトル!
三女作のバレッタです。


これは三女が初めて作り方教えてと言って作ったものです。
リボンをカットしてリボンの形にするところから最後バレッタ本体に貼り付けるところまで一人で作りました。
なんか…
嬉しかったな…
教えてって言われた事も、一人で仕上げた事も…
娘の成長をまたまた感じたひと時でした。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さすが!
我が家の笑いの神!
チキンナゲットが宙を舞うの初めて見たよ( • ̀ω•́ )✧
娘1へ
笑の神か…
みんなが楽しく笑ってくれるから失敗も気にしない!
みんな優しくて…
ありがとう。
プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
