スポンサーサイト
食を求めて

息子が県外に長く居たので久しぶりに鰹のタタキが食べたい!
と言うのでじゃあ行くか!



久礼大正町市場です。
「やっぱり本場は上手い!」
と喜んでました。

帰りに寄ったのは「かわうその里すさき」の道の駅でお買い物です。



鰹飯と鰹の竜田揚げが好きなので忘れず買いました。

用事があったので朝から出掛け昼食を食べて買い物して…
ちゃっちゃと帰って来ました。

「ちゃっちゃ」は高知県の方言なのかな?




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

miki先生へ
旬の鰹のタタキを息子さん、喜ばれたでしょうね
塩たたきかな?
鰹飯も美味しいですよね
miki先生へ
鰹の町 大正町市場で
鰹のタタキを食べたのなら
もう スーパーのは食べれませんね
なんてたって新鮮 ! 鰹のタタキ最高 !
しろくまさんへ
タレで頂きました。
私は生ものが食べられないので、味を説明出来ませんが、息子はとにかく「美味しそう」と喜んでました。
taepekochanさんへ
息子も県外で食べたくなってスーパーで買って食べたけど、正直あんまり美味しくなかったらしいです。
確かに本場で新鮮な鰹を食べたらもうスーパーのは食べたいと思わないでしょうね。
プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
