スポンサーサイト
オカワカメ

先日いつもの所(芸西のかっぱ市)で初めて見るお野菜を買いました。

オカワカメです。



ツルムラサキ科のようです。

食べ方が書いてありました。
「サッと茹でてお浸し、サラダ、汁物にポン酢などと和えても」
とありましたので…

サッと茹で刻んでポン酢を掛けて食べました。

美味しい!
モロヘイヤのように粘りがありワカメのような歯ごたえです。

細かく刻めば粘りが強くなる感じです。
私の好きな感触と味でした。

どこかに苗が売ってないかな?
緑のカーテンが出来るようです。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

miki先生へ
オカワカメ 見た事ありますが食べた事は…
興味津々…畑に行く時 「カッパ市」に寄ってみます
taepekochanさんへ
かっぱ市で私も始めて見ました。
一袋だけ残ってたのを買いました。
今からが収穫できるよくなので見つけたら是非食べて見て下さい。
プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
