さらし柿

母が大好きな柿!
でもさらし柿はあまり食べたことがないと言うことで…



食べてもらいました。
甘くてとっても美味しかったと大喜び!

実家の奈良県は
「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」
で有名な正岡子規の句にもあるように甘柿が美味しいです。

だから母もさらし柿は珍しかったようです。
後数日で母を奈良まで送ります。
それまで高知の美味しい物を食べもらいたいですね。



Secret
(非公開コメント受付中)

miki先生へ
まだ柿売っているのですか
お母様が喜ばれたの分かります
だって…柿は美味しいものね
美味しい物 珍しい物食べて貰って
いっぱい親孝行して下さいね
taepekochanさんへ
まだあちこちの産直市などで売ってますよ。
甘くて美味しいです。
高知県の良いとこベスト1にもなってるほど食べ物の美味しさは自慢ですね。
プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
