スポンサーサイト
母娘二代目の浴衣
昨日、今日とあっちこっちのお祭りで賑わっていました。
三女もお友達と鏡川のお祭りに…
今年は私が中学生の頃、始めて買ってもらった大人用の浴衣を三女が着たいと言ってくれたので、懐かしく思いながら着付けました。



髪も二つの三つ編みを小さなお団子に…
帯結びは私のこだわりでちょっと手を加えて、ヘアアクセサリーなどで飾りを付けて仕上げます。
ガゴ巾着も私の手作りです。
着付けも髪を結うのも大好きで娘達が小さな頃から私の自己満足でやってましたね(笑)
私の夢のひとつに娘の成人式に振袖を私が着付けしてあげたい! というのがありまして…
三年前の長女の成人式にその夢を叶える事ができ、感無量でした♡
来年は次女が成人式ですが私の体力的に振袖の着付けはもうできなくなって…残念!
でも浴衣の着付けはまだまだ大丈夫!
大人になっていく娘達にあと何回出来るのかな?

娘達の成長を感じるひと時でした。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

mikiさんへ
三女ちゃん?
もうこんなに大きくなられて!
びっくりです
弱気にならないでね
れもんさんへ
あの甘えん坊のおチビちゃんがすっかり娘に…

本当!
いつまでも頼れる母でいないとね(^_−)−☆
頑張ります!
カゴ巾着
パッと目にとまりました
やっぱり・・・
後ろの方にも・・・

お母さんの浴衣をお母さんに着付けしてもらい、手作りの物を身につけ一番幸せですね
きょんきょんさんへ
後ろの物に気が付くなんてさすがですね!
なんか嬉しいです。
きょんきょんさんも同じかと思いますが、娘達が喜んでくれるから作り甲斐がありますよね♡
プロフィール

miki

Author:miki
クラフトバンドで作った作品や、日常のことなど書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
